BLOGブログ

2019.1.18 木本論

僕が○○をやらない理由

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


未だに人気の「外国人風カラー」


透け感のあるアッシュやベージュ、、、、


おしゃれですよね☆


こんな風にしてくださーい☆


、、、、


すいません、、、、


ねむれる森ではやってないんです!!


ごめんなさい!!




というかそもそも基本ブリーチ(脱色)をやってないんですよね~、、、、


自分はやってるくせにね~、、、、汗




ははははは、、、、汗


でもなんでしないんだよ!!


美容師なんだからブリーチぐらいできるだろ!!


やれよ!!


、、、、と言われそうですが、、、、(別に言われないか、、、、)


僕がやらない理由、、、、


それは、、、、


得意じゃないから(爆)




え?


って感じですか?


すいません、、、、


あ、もちろんできないわけじゃないし


以前はやってましたが、、、、



でも得意ではないので、、、、


基本お断りしてます、、、、(常連さんでどうしても!!というお客様は、、、、考えます(笑))


やらない理由

・得意じゃない
・時間が読みにくい
・ロングの方だと塗布の時間差が大きい
・トラブルが多い
・カラー剤の在庫が増える
などなど、、、、


ほぼ僕側のわがままですね(笑)


きっとハイトーン得意な美容師さんもいっぱいいますし☆


そしてハイトーンやりたい方はネットでそういうカラーが得意なお店探されるでしょうし、、、、


なのでそもそもハイトーンやりたい方はほぼ来られません


じゃあ、ねむれる森、僕は何ができるの?

・髪と頭皮に優しいカラー
・お悩みに合わせたカット
・最高のヘッドスパ
・リラックスしていただける貸し切り空間

に特化させております☆


上記の内容に全振りしております!!


僕は美容師だからってなんでもかんでもやらなくていいかな~と思ってます


何かに全振りしてる、特化してる方が


お客様にもどんなお店なのかわかってもらいやすいですし、、、、


苦手な物を伸ばすより


得意をより伸ばした方がより突き抜けれるし


面白いかなと、、、、


もちろんオールマイティーにできるスーパー美容師さんもいます


しかし僕はそのタイプではないので、、、、汗


そして今年もあるものに突き抜けていこうと考え中です☆


去年から取り組んでいますが、、、、


というかまたもうすぐ実行していきます☆


お楽しみに?(新しいメニュー増やすとかではないです汗)


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング












関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ