BLOGブログ

2018.11.7 ヘアケア木本論

予防が大事☆

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


最近インフルエンザの予防接種にいってきました☆


やっぱり大人になっても注射は痛いですね、、、、


子供の手前


全然平気☆




みたいな顔してましたけど


心の中では、、、、


痛ったーい!!!!!



しかし予防接種しとかないとインフルエンザが心配ですからね~、、、、


皆さんはインフルエンザ予防接種されましたか?


中にはかからないししないという方もいらっしゃいますね☆


まあ、インフルエンザはさておき


頭皮や髪も


「予防」


が大事です!!


なってからではだめなのです、、、、


髪も


「傷んでから」


ケアするのではなく


傷ませないように普段からケアをしたり


傷ませないように気をつけることが大切だと思います☆


髪質に合ったヘアケア剤を使ったり


紫外線に気を使ったり


ホームカラーを控えたり


乾かして寝る習慣をつけたり


ブラッシングをしたり、、、、


などなど、、、、


髪は出てきてる時点で死んでいる細胞なので


復活はしません、、、、


トリートメントをしても復活しません


なので「傷ませない」ことが大事なのです!!


頭皮も「予防」しないと


抜毛が増えたり、白髪が増えたり、ニオイが出たり、フケが出たり、、、、


出てからの改善って意外に大変です、、、、


特に季節の変わり目は髪や頭皮トラブルが増えます!!


インフルエンザも予防しながら


髪、頭皮も予防して


体も、髪も頭皮も健康でいましょう☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ












関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ