BLOGブログ

2017.11.24

乾燥の季節

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆


そして木本です☆


みなさん乾燥の季節ですね、、、、


乾燥対策してますか?


ヘアオイルなど使われていますか?


今回はこちらのオイルのご紹介です☆


じゃーん☆




ん?





じょじょば、、、、?







ちがう、ちがう、、、、


ホホバです☆




でもホホバって何?




説明しよう☆




ホホバオイルとは


ホホバというアメリカ南西部、アルゼンチン、メキシコ北部などの砂漠地帯に自生している

ツゲ科の木の実からとれるオイルです☆

古くからネイティブアメリカンたちに「砂漠の宝物」と呼ばれ傷の手当や肌や髪のケア等として愛用されてきたそうです☆


、、、、


原材料はオーガニックのホホバ100%でお肌にも優しいので安心して使えます☆


髪だけでなくお肌にも使えるのがいいですよね☆


僕も乾燥肌なのでちょこちょこ塗ってます☆


あんまりべたつかないのでいい感じです☆


そして


「あんまり香りがついているのは苦手、、、、」


という方にはピッタリだと思います☆


ベビーマッサージにも使われているそうなので赤ちゃんのお肌にもいいんですね☆



(万能ですな~、、、、)


これから乾燥が気になる季節にいかがでしょうか☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ