BLOGブログ

2017.12.22

一気読み!!

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆


そして木本です☆


、、、、



、、、、




、、、、





年末お店忙しすぎて体が、、、、






とか言ってみたい僕です!!


めっちゃ元気です!!


まだまだ予約空いてます!!


ぜひ来て下さい!!



ということでブログを書く時間もあるので(笑)



今日はまた最近読んだ本のご紹介を、、、、


じゃん!!







芸人さんのキングコング西野さんの「革命のファンファーレ」です☆


とにもかくにも面白すぎて


1か月くらいかけてゆっくり読もうと思ったのに気が付けば3時間足らずで読み切ってしまいました、、、、


一気飲みならぬ、一気読みです


内容としては簡単に言うと


世の中色々なことが変わってきているので、昔の常識は、今の常識ではないし


昔の常識や、価値観、考え方に固執しているとこれからの時代厳しいよ~


的な話から


西野さんといえば


絵本「えんとつ町のプペル」でかなり話題になられましたが


あの本が33万部売れたしくみのお話など、、、、


めっちゃ面白かったです☆


最近色んな本を読んだり、ブログを読んだりして思うことは


固定概念にとらわれすぎたり、なんでも否定するだけではだめだなと感じます


特にスマホが、インターネットが普及してかなり世の中はかわりました


誰でも情報を発信できる、情報を得られる時代です


僕も正直鈍いのでついていくのに必死ですが、、、、汗


新しいものが出てくるとついつい否定的になってしまったり


今までの物と比べてしまって今までの方がいい!!と言ってしまったり、、、、


新しい情報を常に取り入れて、新しい物、事に挑戦したり


新しい取り組みを応援できる柔軟さを身に着けていきたいものです☆


「最近の若者は~」


とか言わないように気を付けたいと思います(笑)


頑固じじいにならないようフニャフニャっといきます☆




本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ