BLOGブログ

2018.12.18 アイテム

一家に一本☆

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


僕は乾燥肌です、、、、


特に冬になるとカサカサ、、、、


かゆいです、、、、


冬は水仕事などでも手が荒れやすいですよね、、、、


そんな時は保湿クリームとかつけますよね?


もちろんそれでもいいと思います☆


しかし中には


ハンドクリームとかのつけた後のベタベタ感がちょっと、、、、


私は無香料が好き!!


お肌に合わない


などなどあるかもしれません、、、、


そんな方には、、、、


じゃん☆


ホホバオイルです☆


オーガニックなので安心☆安全☆


僕も乾燥が気になる時はお顔や手に付けてます☆


しかもこのホホバオイルは高品質のオイルでございます☆


ホホバオイルも色んなものが出回っていて


安価な物~高級なものまで、、、、


高品質なホホバオイルは黄色だそうです☆


ホホバオイルってそもそも何?という方に、、、、


ホホバオイル(Jojoba oil)、ホホバ油は、ホホバ(Simmondsia chinensis)の種子を原料とする油。軟膏、クリーム、化粧品や医療に用いられる[1]。皮膚や髪の保湿、日焼け止めや抗老化成分への添加、医療成分や抗菌成分の皮膚からの送達に使われている[1]。
ホホバは長鎖のアルコールと脂肪酸のエステルを産生し、種子の重量の半分以上を占める[1]。ホホバオイルは直鎖長鎖エステル(ワックスエステル)が97%であり、一般的な植物油や動物性脂肪と異なり、毒性がなく親油性で安定性も高い[1]。トリグリセドが3%程度であり酸化への耐性が強い[1]

ウィキペディアより引用


人間の皮脂に近い成分なので肌なじみが良くて、毒性もなく、酸化しにくいのでオイル自体劣化しにくいようです☆


なので安心して使えます☆


もちろん香料などは入っていないので香りを楽しみたい方には


ちょっと物足りないかもしれませんが、、、、汗


髪に頭皮に、お肌に使える万能オイルです☆


一家に一つあると安心ですね☆


宣伝みたいになっちゃいますが


やはり先ほどもお伝えしたようにできれば少し値段は高くなりますが


高品質のホホバオイルがおすすめです☆


といっても120ミリで3000円もしないぐらいだったと思います☆


ねむれる森でも今は在庫はないですが汗


お取り寄せ、お試しはできますので


気軽にお声がけください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング



関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ