BLOGブログ

2020.3.14 日常

レッツ!!インテリジェンス☆

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


なんか最近まじめなブログを書いていたのでちょっと息抜き(笑)




ねむれる森で密かに人気なのが、、、、


こっそり置いている本☆




雑誌ではなく本です☆

あ、雑誌も本か、、、、



まあ、、、、本です(笑)

これは僕が個人的に買って読み終えた本を置いています

え?「本なんか読まなさそう」って?




いやいや、読みますよ!!

インテリジェンス木本です☆



こんな「あほ」な見た目なのに




実は読書をたしなむ、、、、




このギャップに全国の女性が魅了されるのですよ多分知らんけど


とまぁ冗談はさておき、、、、

実はちょいちょい本が増えて行ってるの気づいてましたか?




家にもまだまだあるんですが汗

そろそろちゃんとした本棚買おうかな汗

最近読んだのが

ホリエモンさんの「ハッタリの流儀」



内容は簡単に言うと「どんどん挑戦していこうぜ!!」

みたいな内容です

「実力がまだ伴ってないから今はまだできないです、、、、」

ではなくやったことがない事でも「やります」と涼しい顔でハッタリをかまして

後からつじつまを合わせていく、、、、

そんな「ハッタリ」が自分を急成長させるんだよ~、、、、

みたいな話です

もちろん他にも色々書いてますよ☆

僕はキングコングの西野さん、ホリエモンさんの本がすきです☆

このお2人の話を聞いていると固定概念がぶっ壊されます、、、、

「あ~自分って考え方古かったんやな~、、、、」って

特に西野さんはやばいです、、、、まじで、、、、

(↑めちゃくちゃわかりやすいです!!)


ほんとに自分が何も知らなさ過ぎて危機感を覚えるレベルです、、、、


そしてもう一つは、、、、

「ゴールデンメンタル」


スピードスケートの高木選手を金メダル獲得させたメンタルのコーチの本です☆

僕のような豆腐メンタルな方は読むことをおすすめします(笑)




本番で緊張しない方法、自信のつけ方、行動する力、ストレスを消す方法などなど

どんな方でも役立つ内容です☆


他にも色々本があるのですが長くなるので、、、、汗


僕は本読むのは好きですが興味がない本、読みにくい本、難しい本、物語系は

読みません、、、、、汗

基本は日常で役立つ内容の物を読んでいます

物語系は、、、、連続して読まないと内容忘れてしまうのであまり読まないです、、、、汗

そして字の大きさや、内容の理解しやすい本を選んでいます

結構字の大きさも大事なんですよね、、、、細かいとちょっと読みにくい、、、、

なので「読書って苦手なんよね、、、、」




と言う方にも比較的読みやすい物が多いと思います☆

ストーリー物ではないので気になる場所だけ読むのもいいですし☆

ねむれる森で頭もスッキリしてさらに賢くなるなんていかがでしょうか?

本から得られる知識って結構大きいですよ☆

ねむれる森では髪をきれいにするだけではなくて

本を読んでゆっくりするという付加価値もあるかなと思います☆

僕もそういった本を読んだりしてるので

お客様との会話の中でその情報をお伝えしたりしてますので

僕とお話するのでも付加価値がついたらなと思います

、、、、なんかエラそうなこと書きましたが

まだまだ浅い知識なので勉強中です汗


ねむれる森にご来店の際はタブレットで好きな雑誌をご覧になられるのもいいですが

たまには本なんかもいかがでしょうか?




さあご一緒に!!レッツ!!インテリジェンス☆




本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


ねむれる森のLINEはこちら↓よりご登録お願いいたします☆





♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ #ヴィーダフル ♯シャンプーブラシ ♯女性 ♯薄毛
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店  DO-Sシャンプー

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ