BLOGブログ

2019.5.5 ナチュラルハーブカラー

ライトブラウン

こんにちは☆
奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


最近のブログでもおわかりいただけますように

ナチュラルハーブカラーを推しまくっている男です(笑)



いや~ほんとに良いです☆

まぁ、もちろん合う合わないはあると思いますが、、、、

全員が全員「良い!!」なんてものは存在しないでしょうし、、、、

でも合う方にはめっちゃ合うと思います☆

それは、、、、何回も書いてますが

・頭皮がカラーの時にしみやすい方
・髪のパサつき、傷みが気になる方
・ボリュームがなくなってきたと感じている方
・明るさや、色味はあんまり気にしない方

が合うと思います☆

逆に

・明るめの色が好きな方
・色味も楽しみたい方

はアルカリカラーが合うと思います☆


カウンセリングの時に特に今までアルカリカラーをされてきたお客様には

「明るくならないので仕上がりは少し暗めになります」

と伝えていますので

「え!!仕上りって真っ黒なの、、、、汗」

と思われがちですが、、、、

あまり暗すぎるのは、、、、ちょっと、、、、

と言う方には

根本のみのナチュラルハーブカラー、

毛先は明るめのナチュラルハーブカラー(ライトブラウンと言うお色)でさせていただいたりします

あんまり明るさを求めるとそまらなくなっちゃうので

明るめと言っても気持ち程度ぐらいに思っていただけるとちょうどいいと思います☆

その方の元のお色の状態、白髪の量、などによっても仕上がりの明るさは変ってきます


そしてちょこちょこご質問いただきますが

「色もちはどうなの?」

ということですが

アルカリカラーに比べると脱色しない分色の持ちはいいかなと思います

ただ、お間違えないようにしていただきたいのは

「色持ち」はアルカリカラーよりも良いと思いますが

根本の白髪の目立つのは生えてくる髪ですのでそこは変りません、、、、

毛先がすぐ色が抜けて明るくなってしまう、、、、と言う方にはいいと思います☆

と言っても徐々には色落ちはしますので

ちょっと暗かったかな?と思われても少しづつ明るくなってきます(染める前の髪が明るい場合)

そしてダメージもほぼないので

気になる方は試されてみてはいかがでしょうか?

ナチュラルハーブカラーでボリューム・ツヤのあるきれいな髪にしていきましょう☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ