BLOGブログ

2019.11.29 無駄話

ファミコン世代

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


次の日曜日からもう12月なんですね~、、、、

実感ない~!!

さて12月というとクリスマスですね、、、、

お子さんがいらっしゃる方はクリスマスプレゼントどうしようかと考えていらっしゃるのではないでしょうか?

大体今どきの子だと欲しい物といえばゲームでしょうか?

僕もスイッチが欲しいです、、、、



スイッチが欲しいんです、、、、



でも親御さんからしたら、、、、

「ゲームなんか渡したらずっとゲームばっかりする!!」

「勉強しなくなる!!」

「悪影響だ!!」

というお声が聞こえてきそうです、、、、

たしかにそういった側面もあると思います、、、、汗

しかし!!

ゲームっていいですよ☆



やっぱり楽しい!!

だからハマっちゃうんですけどね~、、、、汗

僕もゲーム好きです☆

未だに好きです☆

(スイッチが欲しいです)



小さい時からやっておりました☆

その当時はファミコンでした☆

ファミコンってめっちゃ難しかったんですよね、、、、

操作もですが理不尽なことも多かった、、、、

ほんのちょっと当たっただけでゲームオーバー、、、、

今みたいにセーブ機能なんかないからゲームオーバーになったら最初から、、、、

まじで!?

ってなります、、、、

もしくはよくわからない文字の羅列のパスワード、、、、

しかも1文字書き間違えていて失敗、、、、

ゲームのセーブができるソフトがでてきたかと思いきや

謎の音楽とともに「残念ですがデータが消えました」のお知らせとセーブデータの消失、、、、

ありえないでしょ、、、、しかも結構な確率で起こってました、、、、

その絶望感たるや、、、、

想像してみて下さい、、、、

前日夜遅くまでやった仕事のデータが次の日職場でパソコン立ち上げたら消失してるんですよ、、、、

しかも、ご丁寧に

「残念ですが、、、、」

とか書いてるんですよ、、、、

きぃー!!


そして今みたいにネットなどないので

友達に教えてもらったり、親戚のお兄ちゃんに教えてもらったり

攻略本なるものを買う、もしくは立ち読みしたり、、、、

必死でした、、、、汗

こんなんわかるかよ!!

みたいな謎解きや攻略がたくさんだったので

1ステージもクリアできなかったゲームもざらにあります、、、、


でもなんかそんなことばっかりですが

いい思い出です☆

あと曲がめっちゃ良かったんですよね~、、、、

8ビットな感じがなんか切ないというか、、、、

最近ユーチューブで聞いてちょっとリアルに泣きそうになりました、、、、

僕と同じぐらいの世代でファミコンやってた方ならわかっていただけるはず、、、、

ロックマンなんて神曲のオンパレードでしたね、、、、特に2は、、、、

そしてグーニーズ、、、、ちゃんとアイテム取る音とか入っていてほんと泣けます、、、、







僕より下の年代の方は

「64なつかしいわ~!!」

って言っておられたり

「プレステ1なつかしい!!」」

とかっていう風に時代と共にゲーム機は変りますが

みんな結構夢中になってたんだなぁって思いますし

ゲームの話だと

年齢が上の方でも小さい子供でも対等に話ができてすごく楽しいです☆

「ゲームは良くない!!」

と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが

悪い面ばかりではなく

良い面もあります、、、、

何が言いたいかと言いますと、、、、

「嫁よ、、、、いや奥様、、、、いや王女様、、、、

僕にニンテンドースイッチ買ってください、、、、あ、僕はライトが欲しいです、、、、」




本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ