BLOGブログ

2019.5.17 プライベート

ビューティフルなライフ

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


今日は完全に趣味の話です、、、、

興味ない方申し訳ございません、、、、


数日前にブログで

バイク売っちゃいました!!

と言う記事を書きました、、、、





ところが、、、、

あれ?

なんかあるよ、、、、

はい、、、、


バイク乗り替えちゃいました☆

バイク知ってる方ならすぐにお分かりになると思います

ヤマハのtw200 と言うバイクです☆

、、、、

僕と同じ世代かそれより少し上の方でバイク知ってる人はお気づきかもしれません、、、、

そう、、、、

「tw」で「美容師」

とくれば、、、、

そう!!「キムタク」ですね☆

「ビューティフルライフ」というドラマでキムタクが演じる美容師さんがTWを乗っていましたね☆

それで「美容師」になる人が増えて

さらにTWもめちゃくちゃ売れたのだそうです☆




なので美容師でTWに乗ると必ず言われるのが、、、、

「え?キムタク?」

「え?ビューティフルライフ?」

というのは避けては通れなのです、、、、(別にいいんですけどね(笑))

当時僕はこのドラマ見てなかったので

実は見たのって働きだしてからなんですよね汗

職場の先輩にビデオをお借りしてみました☆

まあそれはさておき

なぜTWにしたのか、、、、?

キムタクに憧れたから?

違います

車検がないこととバッテリーがいらないことです!!



前のバイクは400㏄だったので2年に1回車検がありました

ちなみに自分で陸運局に持っていって受けてました

しかし、、、、これがヒジョーにめんどくさい(爆)

車検の前にちょちょいと手直しをして

「通るかな~汗 通るかな~汗」

と毎回ハラハラ、、、、

しかも、そんな時に限ってよくトラブルのです、、、、

・急にウィンカーつかない

・急にホーン鳴らない

・急にブレーキランプ消える

などなど、、、、(電気系のトラブルが多い、、、、)

車検場で急になるからたまったもんじゃありません、、、、

なので車検はめんどくさいのです、、、、


そしてもうひとつ「バッテリー」がいらない

僕の乗ってるTWはバッテリー(電池)がはいっていません(ミニバッテリーはありますが)

なのでエンジンをかける時はキックペダルでかけられます☆


以前のっていたバイクは(というかほとんどのバイクは)バッテリーがないとエンジンかかりません

しかもバッテリーって突然切れるんです

出先だろうと容赦なく、、、、

僕も出先で2度ほどバッテリーが切れました、、、、

なので冬なのに汗だくになりながら押し掛けでエンジンをかけた記憶があります、、、、

という理由からTWになりました☆

いや、、、、でもこんなに早く乗り換えるとは思ってませんでした、、、、

去年の10月に車検通したばっかりだったので車検もだいぶ残ってたので、、、、

ですが以前ブログで書いた

たまたま行ったバイク屋さんでたまたま置いてあったので買っちゃいました☆

しかもめっちゃ程度がよかったので、、、、☆

なんでもバイク屋さんの店長さんが趣味で一回ばらしてくみ上げたそうです☆

なので別にそんなに売る気もなかったというのと

うれなかったというのと、、、、(4年ぐらい、、、、)

そして「ちょっと見てみたいです」と言ってエンジンをかけてもらったら

1回でかかったという、、、、

普通はかからないです、、、、

後から聞いたのですが

室内で保管はしてたけどガソリンが腐ってたそうであんなのエンジンがかかるわけなかったと、、、、

店長さん曰く

「このバイクも今エンジンかからんかったらこの先一生売れへん!!って思ってがんばったんやろうな(笑)」

と言ってました☆

なので運命も感じてしまって買っちゃいました☆

真相はどうかわかりませんがなんかそう思った方が愛着がよりわくかな~tって思います☆

さて長々語ってしまいました汗

興味なかった方すいません!!汗

逆にバイク好きな方、バイクについて語りましょう☆

ということでこれからはこの「コロコロしたタイヤが可愛いバイク」がお店の目印です☆



ぜひこれを目指して御来店下さいませ☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ