BLOGブログ

2019.2.28 日常

パルダリウムで癒し

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる


プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


昨日のブログでもお伝えしたように


確定申告の制作に追われている僕です、、、、




そして行き詰っては現実逃避、、、、


(目が覚めたらなんかわからんけど完成してないかな、、、、)


まあそんなはずもなくコツコツがんばっているのですが、、、、


僕はあまりデスクワークに向いてない、、、、好きではないので


すぐに疲れます、、、、


(あ~、、、、「癒し」が欲しい、、、、)


そこで最近お客様から教えていただいた、、、、


「パルダリウム」!!


、、、、


、、、、


、、、、


え?パ、、、、?パルム?




違います


「パルダリウム」です


何それ?


パルダリウムとは


水槽の中に熱帯雨林のような環境を作って鑑賞して楽しむことです


アクアリウム、熱帯魚観賞に近い感じです☆


それの魚いなくて水少ない版です☆


そして魚の代わりにメインが植物やコケです☆


(あれ?余計わかりにくいかもしれない、、、、汗)


植物はいいとしてコケ?


あの緑の?


そのへんに生えてる?


そんなんわざわざ鑑賞するの?


何がいいの?


、、、、いやいやいやいや


めちゃくちゃ良いですから!!


癒しです!!癒し!!


森の中の一部を切り取って持ってきたような感じです☆


(あ、これわかりやすいかも)


百聞は一見に如かず


ユーチューブから拝借してきました☆

もう、、、、見てるだけで癒しですね、、、、


欲しいな~、、、、


こちら↓珍しいカエルさんと虫さんが出てきますので苦手な方は閲覧注意です汗


僕も虫は苦手ですがすごく幻想的な感じが癒しです☆


え?じゃあ熱帯魚の水槽でいいんじゃないの?


って思われそうですが、、、、


僕も過去に熱帯魚を飼っていましたが


やはり手入れが大変なのです汗


定期的な水替え、水作り、フィルター掃除、餌やり、病気チェック、水温チェックなどなど


まあまあ大変です、、、、


それに比べてパルダリウムは、、、、


あんまりお手入れがいらないそうです☆


伸びてきたらトリミングとか、霧吹きとかはしないといけないと思いますが、、、、


結構お手軽☆


あ~、、、、欲しいな~、、、、


買いに行こうかな~、、、、


え?先に確定申告終わらせろって?


、、、、


、、、、


、、、、


、、、、



(がんばります、、、、)


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ