BLOGブログ

2019.8.6 プライベート

バイク話



こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


僕のブログではお店のこと美容のこと商品のことなどを中心に書いておりますが

たまーにプライベートなことや趣味のことを書いていて

嬉しいことにそういった内容にも反応していただけるお客様がいらっしゃるので

今回はがっつり趣味系のお話になります☆


ということで僕の趣味、、、、というかほぼ通勤の足ですが

バイクのお話をしていきます☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

僕は基本バイク通勤です☆

TW200というバイクに乗っております☆

(コロコロしたタイヤが可愛いです☆)


5月に乗り換えたばっかりというのもありますが

スーパー気に入っております☆

何といっても見た目が気に入っております☆

あとは軽さ☆

でかいバイクも好きなんですが

僕はあんまりツーリングとかしないので、、、、

でかいバイクはちょっと持て余しちゃうかなと、、、、

そもそも大型免許ないですし、、、、汗

バイクといえども色んな種類があるんですが

まずスーパースポーツと言う種類



https://moto.webike.net/bike_detail/1193736/

イメージで言うと、、、、

なんかレースのバイク!!


そしてネイキッド



https://moto.webike.net/bike_detail/1208896/

イメージ的には思い浮かべるバイクのイメージってこんな感じではないでしょうか?



そしてアメリカン

https://dime.jp/genre/477192/


なんかワイルドな感じですよね☆

ちょっとなんかワルそうな感じ☆



そしてオフロード


http://www.tairaracing.co.jp/lineup/detail/85


山とか走りそうなイメージです☆


大体この4つに大きく分類されると思います☆

そこからさらに細かく分類されていきますがだいぶ細かくなるのでこれぐらいで、、、、汗

ちなみに以前乗っていたバイクはアメリカンです☆




そして今はオフロードですね☆




さてさてバイク詳しい方はお気づきかもしれませんが

僕は基本的にノーマルでは乗りません!!

カスタム車が好きです☆

ちなみに僕のバイクのノーマルはこんな感じです☆



https://minkara.carview.co.jp/car/yamaha/tw200/


はい、、、、ほぼ原形ございません(笑)

ところでカスタムして何かいいことあるの?


、、、、かっこいい!!


それだけです、、、、

どっちかというとデメリットの方が多いと思います(笑)

売られているままの形って本当に良くできていて

乗り心地はいいし、音も静か、乗りやすい!!

と当たり前ですがいいことだらけ!!

ですがカスタムすると

大体の場合、、、、

乗り心地悪化、乗りにくい、うるさい、不便

などが大体でてきます、、、、

もちろんもれなく僕のバイクも、、、、

多少うるさい、乗りにくい、雨の日水ハネでびちゃびちゃ、毎回キックスタート、大雨ちょっと心配

など色んな不便があります苦笑

そんなんだったら普通に乗れば?

と思われるでしょうが、、、、


やっぱりバイクは見た目がかっこよくてなんぼ!!(僕個人の考え)

カッコよさのためなら多少の不便は我慢です、、、、

あとはカスタムした方が自分の!!って感じがして愛着がわきます(僕の場合)

そもそもバイクって趣味性が高い乗り物だと思いますし、、、、

車に比べて

夏は暑い、冬は寒い、体むき出しで乗るので危険もある、雨の日濡れるなどなど、、、、

でも体むき出しで乗るからこそその暑い寒いを肌で感じて季節感を楽しむことができます☆

春には心地よい風を切って走る

夏は白い大きな雲を見ながら夏を感じる

秋は紅葉と金木犀の香りを感じながら走る

冬は、、、、

ただただ寒い!!(笑)

ほんとバイクっておもしろいです☆

バイク好きな方、カットしながらバイクトークしませんか?

ということで今日はバイク話でした☆

TWのおしゃれなムービー☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ