BLOGブログ

2019.11.28 木本論

デザインドリル

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


届いた~!!



カットの本です☆




これは去年今年と習っていたカット講習につながる内容の本です☆

このカットの方法や考え方を

考案、広められたのが植村先生です

去年、今年受講した講習の講師の先生も

元々はこの植村先生に教わっていらっしゃった先生たちです

僕もこのカット講習を受けたことで植村先生のすごさを知りました

なんで今まで知らなかったんだ!!

という思いがあるぐらいすごい先生です

そんな僕が植村先生のことを語るなんておこがましすぎて

できないのでもし気になった方はぜひ検索されてみて下さい、、、、

本の内容としては基礎、ベーシックの内容なのですが、、、、

意外と美容師さんでこの基礎、、、、というか

皆さんある程度は理解できていると思いますが

ここまでしっかり理論に基づいた基礎を理解してる方も少ないのではないでしょうか?

僕もこの本に10年前に出会えていたら、、、、

と思ってしまいます、、、、

そのぐらいすごい内容です

発売されたのが2008年、、、、

10年以上前の本です、、、、

こういう本って10年もたって見たら

なんか古い感じするな~、、、、

と思いがちなんですが全くそんな感じがしません、、、、

きっと10年後見ても古さを感じないでしょう、、、、

それほど本当の基礎、、、、

全てにつながる基礎、、、、

自由にデザインできるための基礎、、、、

このカットの考え方を知って以前より確実に

カットが楽しくなりました☆

じっくり読んで、レッスンして

よりパワーアップしたいと思います☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ