BLOGブログ

2019.12.29 日常

セルフ刈り上げのコツ

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆



今年も残す所あと3日になってしまいましたね、、、、

あっという間、、、、

ふと鏡で自分を見て、、、、

「あ、刈り上げ部分伸びてる、、、、」



2ブロックの方はよくわかると思いますが

数ミリでも伸びてくると気になるんです、、、、

手触りでわかります、、、、

なのでレッツ刈り上げ、、、、




さて2ブロックされてる方で伸びた時自分で刈り上げてる方も

中にはいらっしゃるんではないでしょうか?

でもなんか上手くいかない、、、、とかありませんか?

または自分でやってみたいけど難しそう、、、、

と思われる方もいらっしゃると思います

あ、もちろん美容室でやっるのが一番おすすめですけどね、、、、☆


ということで自分でバリカンで刈る時のちょっとしたコツをお伝えします☆

まあ、よくあるのはこういったクリップで止めて刈ると思います



もちろん全然オッケーです☆

僕は、、、、

「ハンドガード」!!

手の側面を刈り上げのラインに合わせて頭に置きます



そうすることでバリカンが手に当たるのでそれ以上刈り込む心配がないのです☆

この方法だと自分では見えない後ろも刈りやすいです☆


それでもやっぱり自分でやるのは難しい、、、、

と言う方は美容室でやってもらいましょう☆




ねむれる森は31日まで営業いたしております☆

まだ予約に空きもございますので

カットしそびれてる方はぜひ☆


 本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ