BLOGブログ

2020.2.13 ヘアケア

シャンプーブラシを使ってみた!!

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


以前にもブログで書きましたが
ねむれる森でシャンプーブラシを入荷しました



毎日眺めてると自分も欲しくなっちゃって、、、、

持って帰っちゃいました(爆)




いやいや!!ただパクったのではありませんよ!!汗
やはりまずは自分で試してみないとと感じたので、、、、!!汗
決して私利私欲ではございません!!汗多分、、、、知らんけど、、、、

ということで最近使い始めたので感想を書いていきます☆

まず使ってみて、、、、

・なんか髪がいつもよりツルツル?トゥトゥルする

・頭皮全体を洗えている気がする

・シャンプーの泡立ちがいい

・前から後ろにとかすのがちょっと通りにくいかも

・若干めんどくさい

というのが正直な感想です☆

僕は頭自分で洗う時も結構意識して洗ってるのですがいつもより最初の流しがしっかりできている感じがします☆
そしてブラシを数回通すと別にトリートメントもしてませんが
いつもより手触りがトゥトゥルな感じがします☆


そして流しがしっかりできているからシャンプーの泡立ちが非常に良いです☆
普段シャンプーでなかなか泡立たないという方はこの流しが不十分だったりします


泡立ててからもブラシで前後に通したり上から下からブラッシングするので
頭皮全体をしっかり洗えてる感じがします☆
なんか気持ち良いです☆


そのブラシを通す時に前から通す時ちょっと頭皮に当てれてない感じがするので
しっかりブラシで毛流れを整えてブラッシングすることが大事だなと感じました
シャンプー用に作られているブラシなので
普通のブラシと比べると断然引っかかりにくいですが傷んでる方、もつれやすい方は
まずしっかり毛流れを調えてブラッシングすることをおすすめします


そして慣れていないとブラッシングが若干めんどくさいと感じてしまうかもしれません、、、、
お風呂をいかに早く出ようかタイムアタックをしてる方には特に、、、、

しかし!!きれいな髪、きれいな頭皮を手に入れるためには努力は絶対に必要です!!

楽してきれいな髪、頭皮は手に入りません




ではシャンプーブラシを使うとどんな効果があるのか?

自分の手で洗うよりきれいにしっかり頭皮に優しく洗えます☆

毛穴の汚れがしっかりとれるのでボリュームアップにつながる☆

泡立ちが良くなるのでシャンプー剤の使用量が減る☆

トリートメントの浸透性アップ☆

頭皮のニオイ軽減☆

すすぎ残しがなくなる☆

と言う感じでいいことづくめです☆

めちゃくちゃおすすめです!!
特にロングヘアの方、ボリュームが出にくい方、毛量の多い方、抜毛が気になる方など

でも値段高いし、めんどくさい、、、、


美しくなるためには投資も努力も大事です!!

ちょっと欲しいかも~、、、、☆

と言う方は気軽にお問い合わせください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ #ヴィーダフル ♯シャンプーブラシ ♯女性 ♯薄毛
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ