BLOGブログ

2019.2.17 木本論

グレイヘアー考察

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる


プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


やはり最近グレイヘアーについてのご相談が多いです


グレイヘアーってどうなの?


どのくらいグレイヘアーになるまでかかる?


やっぱり老けて見られる?


というのが気になるところですよね、、、、


以前もご紹介したので


前回のブログもご参考いただければと思います☆


では今回は僕がカウンセリングをして感じたことをお伝えしたいと思います


まず、グレイヘアーにされたい目的は何かというところ、、、、


おしゃれとしてグレイヘアーにされたいのか


たんに染めるのがめんどくさい、お金がかかるから染めたくないのか


「素敵☆」


と思われるグレイヘアーの方は女優さんなどが多いのではないでしょうか?


となると専属でスタイリストさんがついていたり


頻繁に美容室にいったりされているはずですし


テレビや雑誌に出るとなると服や、メイクもバッチリされています


そのトータルとして見た時にグレイヘアーが素敵に見えるのだと思います


と、いうことはそこまでおしゃれに気をつかわないと


老けてみえてしまったり、疲れた印象に見られる可能性が高くなります


結構グレイヘアーって難しいんです


グレイヘアー=ただ白髪を染めない


ではないのだと思います


そしてボリュームが欲しい、スッキリ清潔感を出したいということで


ショートヘアーをご希望される方が多いです


ショートヘアーはいいと思いますが


僕としては少し遊びを入れたショートなんかいいんじゃないかと思います☆


アシンメトリー(左右非対称)などよさそうなのかなと、、、、


前髪だけでもアシメなどどこかにデザインをいれてもよさそうです☆


そしてもうひとつ、、、、


無理にグレイヘアーにしなくてもいいのではないかなと、、、、


「やっぱり染めないと老けて見えちゃうかな、、、、」

「染めるのやめて周りの目が気になるな、、、、」

「似合うかどうか心配、、、、」


などなどやっぱり不安な気持ちもあると思いますし


染めていない部分が気になると思います


もしそれが過度にストレスに感じてしまうのであれば、、、、


もう少し染められていてもいいのではないかな~、、、、


とも思います


もちろん「グレイヘアーにする!!」


というお気持ちの方は応援致します☆



う~ん、、、、難しい問題です、、、、


僕もいかにおしゃれでストレスを少なくグレイヘアーにしていける方法など考えたりしてます、、、、


その方一人一人にあったいい方法、、、、


もしグレイヘアーにしてみようかな?


と言う方は気軽にご相談ください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング













♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ