BLOGブログ

2019.3.31 アイテムヘアケア

カラーやパーマをする時は絶対おすすめ!!

こんにちは☆
奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆

いつも愛用しておりますオラプレックスさんでございます☆


残り少なくなってきた、、、、


ので!!


新しく注文しました☆


(これがまた、たけー、、、、)


ていうかオラプレックスって何!?

と言う方にご説明ですが、、、、

ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールが、、、、

という成分のお話はどうでも良くて、、、、


どう使うの?

カラー剤、パーマ剤と一緒に使います☆

時間かかるの?

基本の使い方はカラー剤やパーマ剤に混ぜるだけなので時間はかかりません☆

オラプレックスを使うとどうなるの?

ダメージを修復し、毛髪強度をアップします☆

、、、、僕的にはダメージした髪は治ることはないです、、、、、

カラーやパーマは絶対ダメージします、、、、

するんですが、、、、

ダメージしてないかのように!!ダメージを感じさせない!!場合によってはむしろやる前より良くなった!?

なんて感じです☆


うちではやっていないメニューですがブリーチに入れた時は衝撃です、、、、

ダメージ感が全然!!違う!!

僕も自分のカラーするときは絶対に入れてます!!

ツヤ感、手触りのしっかりさが全然違います!!

でも白髪染めのリタッチとかは関係ないよね、、、、

いえいえいえいえ!!

白髪染めのリタッチの場合でも、毛髪強度が増すので

トップがペタンコになりやすい方も少しボリューム感やハリコシ感がでます☆

そして従来のトリートメントの様に

外側のコーティングではなく内側から毛髪を強化するのです☆


実は、、、、

美容界ではこのオラプレックス以外にも髪の内部から補強するトリートメントって

色々あるんです


でもオラプレックスは何がいいのか?

細かい事で言えば内容成分でもあるんですが

それ以上に、、、、

1滴でいい!!

ということ☆


なーんや、それはお店が材料費かからなくていいだけやろ!?


まあ、それもそうなんですが

それ以上に、、、、

薬剤が薄まらない!!

これ大事です!!

以前使っていたものは良かったのですが

混ぜる割合が多く薬剤が薄まります、、、、

薬剤が薄まると、、、、

カラー本来の色がブレる
理想の仕上りより少し暗く仕上がる

などの弊害がでる可能性があります

それともうひとつは、、、、

カラー以外にも使える!!

パーマ、ストレート、トリートメント

これは大きいです!!


結局何が言いたいか、、、、

カラー、パーマをされる際には、、、、

絶対に!!

入れることをお勧めします☆

ちなみに1080円です☆

1滴で1080円!?

高いわ!!と思われるかもしれませんが

結果は断然違います☆

ぜひぜひ☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ