BLOGブログ

2019.10.4 日常

やはり宿題に追われる

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


相変わらず宿題に追われています苦笑





このヘアースタイルを切ってきなさい

とかじゃないんでより難しいですし、大変です、、、、汗

しかも切るだけじゃなくて

ヘアースタイルのデッサンと展開図とどういうイメージで切ったかなどの

レポートも書かなければなりません、、、、



なかなか大変です汗

大変なんですが

やっているとより考えられるというか、、、、



自分の甘い部分が見えてきます

ちゃんと考えて切っているつもりでも

全然考えられてなかったりとか、、、、

なんでこの部分はこんな感じで切ったんだろう、、、、?

別に変とかじゃないんですが

もっと理論立てて説明できるぐらいにならないといかんな~と

反省しながらやっております



髪形とか切り方って実はそんなに種類ってないんです

その数個あるのを組み合わせて作っていくんです

なんでその部分をその切り方で切ったのか?

どんなイメージにしたいからどんな切り方で切ってどうみせたいのか、、、、

そういう部分がまだまだだな~と思います、、、、

でも逆に「まだまだだな~」と思えるってことは

その部分をもっと伸ばせる可能性があるということ

実際この課題をやってるだけでも

あ、そうか、ここはこうした方が良かったな、、、、

とか

あ、この分部全然できてない、、、、

果ては何を思ってこれ切ったんだろう、、、、

というのが視覚的に見えて考えることにつながりました

こういった課題の取り組み方についても

成長できている気がします(先生からすれば完成度15パーセントぐらいだと思いますが汗)

1ミリでも成長したいのでがんばります☆




本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ