BLOGブログ

2018.7.3 木本論

みんなすごい

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


突然ですが「隣の芝はあおく見える」といいますよね、、、、


実際思ったことないですか?


あの人はいいな~、、、、


とか


あの人はすごいな~、、、、


とか


比べて自分って、、、、


と思ったことないですか?


僕は思いまくってます(笑)


いつぞやも、、、、


うちの嫁はパソコンが得意で(お仕事にもしている)


プライベートでも


「こんな感じのホームページ作ってください!!」


とか


「こんなデザインのもの作ってください!!」


とか依頼が来たりします



それを見ていて


いやー、、、、やっぱり、特技、スキル、技術があるとすごいよね~☆


それに比べたら俺なんか~、、、、


って言ってたら、、、、


嫁「いやいや!!髪切れるやん!!それってすごいことやで、、、、」



と、、、、



自分でも全く何も思ってなかったので、、、、はっ!!としました(笑)




そ、、、、そうか、、、、髪切れた、、、、


いつもふざけたブログばっかり書いてるので


冗談だと思われるかもしれませんが


本当に自分のことって意外に見えてないというか、、、、


先日ご来店頂いたお客様もお話の中で以前、仏様の彫刻をされていたというお話になって


何十年とされていたそうですが、今ではされていないそうです


普通に考えて数十年とか続けてこられたってすごいことだと思いますし


仏様を木から彫るなんてほんとすごい!!


でもご本人は


全然すごくないですよ、、、、


と、、、、


なので僕が「いや、普通の人はなかなかできない技術だし、すごいですよ!!☆」


というと


「そんな風には全然思ってもいなかったわ~☆」



と、、、、


なんかみんなそれぞれすごいスキルというか力があるんだな~、、、、と



自分ではそんなたいしたことないとか、全然役に立たないとか思っていたり



気付いてさえいなかったりするかもですが



他人から見たらすごい力や特技があるんだと思います☆



「私は専業主婦で働いたりしたこともないし何もできないわ」



とおっしゃる方もいますが



「主婦」ってすごいスキルだと思います、、、、


毎日ごはんをササーっとつくったり洗濯をきれいにほしたり、きれいにたたんだり


そうじをきれいにしたり、、、、


というか年末も正月も休みなくされているので本当にすごいと思います!!



「そんなこと誰でもできるよ~」


とかおっしゃいますが、、、、



僕も家事はしますが、ごはん作るのも手際が悪いから時間かかっちゃうし


洗濯は適当に干しちゃうからたまにしわしわ&きれいに干せないし


たたむのもこれまた適当なんでぐちゃぐちゃ、、、、


そう思うとやっぱり「主婦」の方のスキルもすごいです☆



そう思うとみんなすごいな~、、、、☆



僕ももっと自分のスキルを磨きます☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し

♯ドライヘッドスパ





関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ