BLOGブログ

2018.6.29 木本論美容話

ついに本番

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


今日は知り合いの方の幼稚園にてママさんたちに向けて美容の講習をさせていただきました☆


バイクで行かせていただいたので




不審者が来たと思われないか不安でした、、、、汗


園長先生のお部屋でPTA役員の方と園長先生とお話しました☆




園長先生の先生のお話が終始おもしろい、、、、!!


しかもめっちゃ優しそう!!


バファリンの半分のやさしさは園長先生なんじゃないかなと思うほど優しい!!


がちがちに緊張する僕を皆さんで励ましてくださっていざ本番、、、、


講習場所につくまでに緊張で倒れそうでした、、、、汗



緊張しているせいか階段を上る足どりもいつもと違う、、、、


(普通の階段じゃないみたい、、、、)



あ!!子供ちゃん用やから普通よりだいぶ低かった汗


(だからか、、、、)



そしていざ本番~☆


ここからは一生懸命講習させていただいてたので写真はないですが、、、、



聞いてくださった皆様が優しい方ばかりだったので緊張しましたがやりやすかったです☆




(がんばったご褒美にゼリー☆)


皆様一生懸命僕のつたないお話を聞いてくださって、、、、



本当に嬉しかったです☆



(じゅるり、、、、)


なかなかたくさんの方の前でお話するって難しいですね汗


しかも今回は1時間半というお時間お話、実演させていただきました





やりながら、僕の話おもしろくなくて退屈されてたら申し訳ないな、、、、


とか不安になったり、、、、


今回お話させていただいた内容は


シャンプーについて
(ノンシリコンのお話やシャンプーの選び方、シャンプーのやりかたなど)

頭皮マッサージについて
(頭皮マッサージの考え方、やり方、重要性など)

セルフヘアアレンジについて
(コテの巻き方、簡単なヘアセット方法など)


という感じでお話させていただきました




終わった後に、


「実演の時はみんな前のめりで見てました!!」


とおっしゃっていただけたり、笑っていただけたり、リアクションしてくださったりと


楽しんでいただけた?ようでちょっと一安心、、、、




最後の方で司会のPTA会長さんがお店の紹介をしてくださって


初めて


「あ、自分の店のアピールほぼ何にもしてなかったー、、、、」


と気づきました、、、、汗



とはいいつつも別にお店の宣伝がしたいのが講習の目的ではなく


自分の知識でちょっとでも役に立つお話ができたらな~☆とか


美容のことや普段のおしゃれがもっと楽しくなっていただければいいな~☆


っていう思いがほとんどだったので、、、、


(あ、無くなった、、、、)


あとは、なかなかできない経験ができるというのが魅力的でした☆


そんなえらい美容師でもなく、えらい先生でもないので


そんなたくさんの方の前でお話できる機会なんてそうそうないでしょうからね、、、、


すごく貴重な体験でした☆


いつもは講習を受けに行ってる側なので


講習をする側の準備というか


どうやったら楽しんでもらえるか、わかりやすいか、興味持ってもらえるか


などを考える大変さがよく分かりました☆


本当にさせていただけて良かったです☆


これからもいろんなことに挑戦していきたいものです☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し

♯ドライヘッドスパ   ♯講習






関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ