BLOGブログ

2020.1.7

そろそろ準備、、、、

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


年が明けました、、、、



年が明けると頭に浮かぶことは、、、、


「確定申告近づいてきたな、、、、」


これです、、、、

めっちゃ憂鬱です、、、、




わからんこともまだまだありますし

1年ごとなので忘れてることもしばしば、、、、


でも、やっていくごとになんとなくわかっていきますね、、、、

本当にまだ2回しか確定申告やってませんが

ほんと1回目なんて「?」だらけでした、、、、

お恥ずかしい話「確定申告の意味」もよくわかってませんでした、、、、汗

確定申告したら何なの?

なんでみんなそんなにやたら領収書欲しがるの?

何をどうすればいいの?

書き方は?

計算の仕方は?



などなど、、、、

その度に先輩に聞いたり、ネットで調べたり、、、、

そうするうちになんとなく理解できてきたり、、、、

というか自分でやってみないとわからないですよね、、、、

ほんとにつくづく思います、、、、

なんでもやってみないとわからない、、、、

実際に体験してみないと、、、、

やってみて上手くいかない所やわからないところがでてきます

その時に誰かに聞いたり調べたり、、、、

じゃないと漠然と

「確定申告がわからない」

って相談してもどの部分がわからないのかすらわからないですからね、、、、

まずはやってみることが大事!!

と自分に言い聞かせつつ早め早めで準備してがんばっていきたいと思います☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ