BLOGブログ

2018.9.14 日常

すごすぎて恐ろしい

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


涼しくなって秋を感じています、、、、




カントリーマアム和栗味がうますぎる、、、、


(期間限定品に弱いのです、、、、☆)


さて先日はこのカントリーマアムのお土産を持って


友人が髪をやりに来てくれました☆


そんな中でこんな話を、、、、


友人「うちの冷凍庫パンパンやねん!!」


え!?なんで!?


友人「料理の下準備して全部冷凍してるから☆」


「半月分ぐらいは作ってるかな~?」


まじか!?




作ってらっしゃる方にとっては普通のことなのかもしれませんが


(友人も普通のことやけど)と言っておりましたが


家事素人の僕からすればとんでもなくすごいことだと思います、、、、


だって半月分のごはんの用意を数時間で用意しとくんですよ、、、、汗


僕一食作るのに1時間とかかかる時もあります、、、、


というかそれだけ分の献立考えるだけで気が狂いそうです、、、、


しかもですよ、、、、


そうやって下準備しておけば毎日の料理の時短はおろか


肉や、野菜など切る手間もはぶけ、その分の包丁、まな板などの洗う手間、洗剤、水もいらない!!


時間的、労力的、光熱費的にもエコ!!


そして、話の中でチャーシューの作り方を教わったんですが


チャーシューを煮た後の煮汁もそのあと炊き込みご飯のだしとして使えるという、、、、


なんとも、すごさを通りこして、


もう、、、、



恐ろしい!!


もうすごすぎて恐ろしい!!


僕なら、、、、


確実にそのまま煮汁流してますね、、、、ええ、、、、


その他にもマーボー豆腐だったりの作り方なども教わりましたが


使う材料なんかもシンプルでわかりやすくて簡単なんですよね、、、、



複雑な調味料を使っておいしいのも良いと思いますが


シンプルでおいしい、これは素晴らしいことだと思います☆


僕もカットなどの技術は複雑なことするのもいいとは思いますが


シンプルだけど美しい!!が良いと思っています☆


ファッションだって複雑な組み合わせ、難しいコーデだと流行しにくいですが


シンプル、簡単、でもおしゃれな物は流行しやすいと思います


おっと、話はそれましたが、、、、


なので、僕は家事というか料理とか洗濯とか掃除とか


パパっとこなす方はほんとすごいなと思います、、、、


主婦の方に


すごいです!!


っていうと


「普通のことやで」


とか


「そんなことしかできひんから」


とかおっしゃいますが


僕からしたらほんとにめっちゃすごいことだし


尊敬しちゃうレベルです!!


よくある冷蔵庫の中にあるものでぱぱっと作るとか、、、、


かっこよすぎる、、、、


それをするには


経験、知識、応用力、想像力、技術が必要です


職人と同じですよね、、、、☆



僕も手際よくなりたい、、、、



でもそんな主婦の皆様もたまにはゆっくりやすんでいただきたい!!


ぜひねむれる森にリラックスしに来てください☆


ヘッドスパやシャンプーで癒しますよ~☆




なんか簡単レシピあったら教えてください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯料理



関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ