BLOGブログ

2019.10.26 カラーヘアケア木本論

こだわりのケア

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆

やたらとマニアックにケアにこだわっています、、、、



多分ここまでこだわってるお店って少ないんじゃないかと思います、、、、(自画自賛☆)


髪と頭皮に優しい低アルカリカラー
ダメージ・刺激の少ない天然成分90%以上のナチュラルハーブカラー
カラー後のダメージ成分のケア
水素で活性酸素ケア
頭皮の老化原因のケア
そして新しく始めた天然水の頭皮保護

しかもすべて結構マニアックな商材(笑)

マニアックだからいいとかではありませんが、、、、

なんでここまでケアにこだわるかと言いますと

来年になると2人に1人が50代になり白髪染めが当たり前になるそうです

普段営業でも感じますが特に白髪染めは染める周期が非常に速いです

だって根本が白くなってきたら気になりますからね



なので早い方は3週間に1度くらいのカラー頻度です、、、、

結構気軽な感じで染めていますが

カラー剤ってやはり強いお薬です、、、、

刺激もありますし、ダメージもしますし頭皮の老化原因にもなります

それがわかっているのにシンプルに染めるだけでいいのでしょうか?

トリートメントをしておくだけでいいんでしょうか?

大人女性の方は髪が細くなってきた、白髪が増えてきた、ボリュームがなくなってきた

抜毛が増えてきたなどのお悩みが多いです

その原因の1つにカラーの影響も少なからずあるのではないかと考えています

僕はお医者さんではないので治すとかそういった医療行為レベルのことはできません

しかし予防はできるんじゃないかと思います

やったからといってすぐに結果がでるものでもないですが

白髪染めをされる限りはケアをしなければ決して良くはならないと思います、、、、

そしてこういったケアは継続が大事だと思っております、、、、

ぜひねむれる森でケアしながら長くカラーを楽しみましょう☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ