BLOGブログ

2019.9.22 アイテムヘアケア

おうちで完璧なシャンプーができる人はほぼいない?

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


前回のブログでシャンプーブラシの話を書きましたが

なんでシャンプーブラシを入荷しようと思ったのか書いていきたいと思います


きっかけは嫁の言葉でした

家でキュベシノブシャンプーを使っています

僕は最高に良いシャンプーだと思ってるのですが

嫁が、、、、

「泡立ちが悪い、、、、頭もかゆくなるし、、、、」

いやいやいやいや!!

そんなはずない!!

泡立ちもいいし、肌に優しいからかゆくなりにくいよ!!

なんで~!!

あ!!多分荒い方じゃない‼?

シャンプーのやり方はまず、、、、

嫁「プロじゃないからそんな上手くできひん」


結構衝撃でした



僕は毎日当たり前にやってるので全く何も疑問に思ったことがありませんでしたが

普通はそうなんですよね、、、、

シャンプーなんかどうやって洗うかなんか詳しくわからなくて当たり前、、、、

お湯でざーっと流して、シャンプーつけてゴシゴシして流すだけ

ざっくり書いたらこんな感じですが

実際はお湯でざーっと流すのも

しっかり頭皮、髪にお湯を通す必要がありますし

シャンプーも指の腹で強すぎない力で洗い、かつ洗えてない部分もないようにしないといけませんし

シャンプー後の流しはしっかり流し残しがないようにしないといけません

よく考えると美容師ではない方からしたらそんなのわかるわけないしできるわけないんですよね、、、、

しかも嫁に至っては

髪も長く、多毛、、、、

お湯も通りにくいのです、、、、

う~む、、、、この問題を解決するには~、、、、

と考えて見つけたのがこのブラシでした☆


そして嫁だけでなくお客様の中にも

「シャンプーしてもかゆくて、、、、」

とか

「頭皮のニオイが気になる」

とか

「シャンプーがなかなか泡立たなくて、、、、」

というお話も聞いたりします

そういったお客様のお悩みを解決できたらな~

という思いから入荷してみました☆

何回もお伝えしてますが

シャンプー時の流しでシャンプーのクオリティーが全然違います!!

洗い上がりのスッキリ感も違います!!

仕上りも違います!!

頭皮トラブルの軽減にもつながります!!

365日中僕がシャンプーさせていただけるのは

多くても12~15回までぐらいだと思います

なのでそれ以外のおうちでの350日間のシャンプーが

より良くなれば頭皮だけでなく髪のコンディションアップにつながるかと思います☆

まだ検証中ですが良いご報告ができるように実験してみます☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ