BLOGブログ

2019.7.27 美容話

おうちで前髪カット

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


なんだか今日は台風が来ているみたいですね、、、、

奈良には来るのでしょうか?



一応大事を考えて今日は看板は出しておりません、、、、



もう台風の時期なんですね、、、、汗

さて今日は台風にちなんで子供ちゃんのおうちでの前髪カットについて書いていきます☆

(台風関係ない、、、、)


夏休みですし子供ちゃんの前髪が伸びてるしちょっと切っちゃおう!!

と言う方ご参考に、、、、


はい!!まずですね一番迷うというか失敗しちゃいやすいのが、、、、

どっからどこまでが前髪!?


ってやつです、、、、

自由で良いと思いますが失敗しにくいのは

目じりまでの間に入れるのが失敗しにくいです☆



これを超えてくるとワイドになってくるのでちょっと難しくなります


そして切る時はぼさぼさのまま切らずにちゃんと整えて切りましょう☆



ちなみに濡れたまま切っちゃうと乾いた時に短くなるので注意です!!

あと引っ張って切っても思った以上に短くなっちゃいますので注意!!



切る時は一発でバシっと切るよりかは



クリップなどで分け取った方が失敗しにくいです



その時にこの分け取って1回目で切るところはかなり慎重に、、、、



できればちょい眺めを意識して切った方が安心です☆

そしてちょっと裏技?

次に切る部分を合わせてさっき切ったところを目安に切りましょう☆



この時持ち上げて切ると下ろした時に毛先がなじみやすくなり軽くなります☆



ただし、さっき切ったところまで切っちゃうと当たり前ですが短くなるのでお気を付けください☆


あとよくあるのがすきばさみで切られる方が多いと思います



ばさっと切れないので安心ではあるのですが、、、、

1回開閉するごとに一応切れていますので

あんまりおんなじ所で開閉しちゃうと当たり前ですが

切れて思った以上に短くなるので要注意です!!




さていかがでしょうか?

参考になりましたでしょうか?

え?説明へたくそ?わかりにくい?

ご、ごめんなさい、、、、汗




やっぱり家で切るのは難しそう、、、、

と言う方はぜひねむれる森にご来店ください☆

ばっちりカットしちゃいます☆

ぜひ夏休みはご家族でねむれる森へ行こう☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ